2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Server Down

なんか、日付ずれちゃったな。 Raid終わって日付またいで日記書いてたから。 Primal-PSM-WIZ Epic Helpは30日のRaidです。 で、31日は21時からServerDown。 むっはー。

IRC会議とか

<鯖落ち恒例IRC会議> 会議つってもテキトーに雑談するだけなんだけどね。 特別な議題があるわけでもないので参加者も疎らです。 差し当たって問題だと思っていたのはFK HP 移転してからProxy通さないと見えないという…… メンバーですら見えてない人いるっ…

Augment Day

<Primal> 今日のRaidはTimeと思いきや意表を突いてYxtta。 TimeのREPOPが5Dayだから装備強化の為にこっちをやるらしい。 PrimalはGoD発売当初から密かに憧れていた、例の見た目な盾が出るからRaidは望むところ。 今のところあの見た目の盾はPrimalで2枚、I…

EQ夜の部

1時間ほどメシや風呂などの時間を挟んで、EQにログイン。 さーて、RaidだTimeだQちゃんヌっころすぞぉ! って、先走りすぎだから! まだ、P5にすら行けてないから!! 因みにFKのRaidは21:15から人が集まりだして21:45〜22:00にスタートってのが大体のパター…

EQ昼の部

●MM 日記書いたりその他もろもろの用事を片付けて17時頃、ログイン。 すると何やらRevampされたばかりのCastleMistmoore(MM)にメンバーが集まっている様子。 早速、合流。 入り口付近は毎度お馴染みのDELF軍団とガーゴイルで、レベルが上がっただけのようだ…

本文(過去紹介)

以下、EverQuest(EQ)のことを知っている人が読むことを前提に進めます。 また、文体も丁寧語からいわゆる「タメ語」に変更します。今後、このblogでの文体はそちらで統一する予定です。 ●ノーラスでの歩みなぞ まぁ、なんですか。いわゆる続編にあたるEQ2が…

自己紹介

EverQuestのKaranaサーバで「Genb」という名前のTroll@Shamanで遊んでます。 また、FortuneKiss(通称FK)というRaidGuildに所属しています。

はじめに

これは、EverQuest(英語版)Karanaサーバでの活動記録です。 EverQuestとはMMORPGの草分的存在のパソコンゲェムです。 サービス開始が1999年なので、もうすぐ6周年ですね。 そんな超いまさらなゲェムの話題というか、そのゲェムでの日々の割とどうでも良い自…