EQ夜の部

1時間ほどメシや風呂などの時間を挟んで、EQにログイン。
さーて、RaidだTimeだQちゃんヌっころすぞぉ! って、先走りすぎだから! まだ、P5にすら行けてないから!!
因みにFKのRaidは21:15から人が集まりだして21:45〜22:00にスタートってのが大体のパターン。
取り敢えず、30人(Alt含)ぐらいでスタート。最終的には38人? だったかな?
今日はTimeFullPOPなのでP1-P2-P3とザクザク雑魚MobをKILL
今のFKにとってはここでコケることなどあり得ない。
まぁ、問題と言えば、P1がPHだったこと。イテテ。
1stはともかく、AltCharaにとったらP1のItemも貴重。イケテルFocusItemも出るしね。
さて。やや胃もたれ気味だけど、前菜を片付けたら今日のメインディッシュはP4。
まずは、さっちゃんこと、サリンこと、一部FKメンバー(っていうか1名か?)曰くSaryn様。
「Saryn様 私をお踏み下さい!」とか、RaidSayで。
相変わらず、絶好調。
俺はTT派なんだけど。
「Terrisタン ハァハァ」
良識ある他のFKメンバー。たぶんヒキまくってます。
しかも、そのRaidSayの本人。Charge早々にSummon→瞬殺でホンとに踏まれてた。
CCHしながら笑いが止まらなかったヨ!
まぁ、サクっとKILL。
個人的にはManaDoT対策のsvD装備や馬、Tributeを揃えたMy Alt CLRのNephelが最後までCCHを維持出来て非常に満足。
さっちゃんのManaDoT。昔はAbolishDiseaseで消せたとか聞いたけど、今、全然消えない。
で、RaidentCure3とSHM69SpellのPureSpiritなら1発で消える。
RC3は勿論、PureSpiritもRecastが結構、長めなんでGenbとNephelの分だけで一杯だったな。
DoT食らったらすぐに消さないと意味ないし。
やっぱり食らわないことが重要。
いつもならさっちゃん→Terrisタンなんだけど、日曜日のVZに備えて制限時間を延ばす為に今日はTerrisタンはやらないとか。
で、TZ。
TZは1st Slainからこれまで、最初がちょっと上手くいかなくて仕切りなおしということはあったものの最終的に毎回、勝ってる。
今回も1st Tryで無事Kill。
途中でMTがDownしたものの引継ぎもスムーズに行えて、以後は特に問題もなく。

DropはP2-P4通して当たりだった。
TZからもPAL念願の「Hopebringer」や、見た目が素敵な「Tactician's Shield」が出たり。どっちもFK初Drop
SHM槍は今日も出なかったけどねー。(-v-)y-~~