EQ昼の部

●MM

日記書いたりその他もろもろの用事を片付けて17時頃、ログイン。
すると何やらRevampされたばかりのCastleMistmoore(MM)にメンバーが集まっている様子。
早速、合流。
入り口付近は毎度お馴染みのDELF軍団とガーゴイルで、レベルが上がっただけのようだけど、城の付近では新しいMobが追加されていた。
MobのModelも使いまわしじゃなくて新しく用意されたものっぽい。
そんな中で俺の視線を釘付けにしたのは「A Shadowguard」
SSなんざメンド臭くて撮ってないけど、いやいやいや、その顔、テキトー過ぎだろ。
っていうか、何かに似てる……。
って、これだよ。これこれ↓
http://images-jp.amazon.com/images/P/B00006AD9O.09.LZZZZZZZ.jpg
懐かしいな。そういえば、俺にとっては、これがPS2のキラーソフトだった。
って、あっちはSCEでEQはSOE。別会社とは言え、同じSONYグループ。
どうやら俺たちはとんでもない勘違いを(ry

戦利品はなんか微妙な性能のPlate篭手(AC39でHP/Manaが50ぐらいCD)と
Lv55から使えるFT2/SpellShielding+1%(HP/Manaとかは忘れた)のRangeItem、でもMAG専用でND。
ビミョー。どっちもポイッ。
まぁ、EQクラシック世代にはMMに来ること自体が懐かしくて意義があったのかな。会話もそんな感じだった。
Pathのイカレ具合も相変わらずで何より。
俺は、先月ぐらいにEpic1.5のPreFlagに必要なItem取るために来たばっかりだったんだけどねー(台無し)

●Paw

晩飯落ちで人が減ったのでPawへ移動。PawのがHighLvゾーンな訳だが、そんなことは気にしない。
入り口周りのイヌ軍団には変更はなかった模様。問題は中。
公約通り? 中はエレの巣窟。
MAG祭りか? ひゃほーーい、とか思ったけど、なんか一番弱いエレでもLv68らしい……orz。MAGじゃチャームできねーじゃんヨ!
でもって水エレは70ENCでもMez不可で風エレはSpineStun使い。
まぁTankがクルクルクルクルと良く回ること。Pullerも回ってそのまま昇天するは、つられて俺もクルクルと。Resist低いからいつもより多めに回っております……って、笑えねーよ。
何がトリガーなのか分からなかったけど、突然スクリプトがスタートしてLv70Namedが2匹(Track確認)POP。
それに合わせて次々とPOPするエレ達。
これをガリガリ殺して進んで行くのだが、まぁREPOPの早いこと。
Alt込みで12人だったんだけど、全然、足りなかったね。
でも、このゾーンは面白い。