ネテマシタ……

RaidRSSでF-Cやったみたいなんだけど、その時間グースカ寝てたので不参加。
で、こんな時間に日記書いてる……orz。
GW初日から生活リズムが狂いまくりだな。立て直さないと。
そもそもが先日、仕事で徹夜して今日の昼間も暑くて3時間ぐらいしか眠れなかったからなぁ。


ということで、Raidのネタはないので割とどーでも良いような良くないよーな個人的なEQネタでも。

<殴るSHM>

まぁ、いきなりアレなネタでなんだけど。
割と真剣に検討していたり。
そもそもがEQ RankingでTheRatheServerTop熊のGarreth(HP順ね。Mana順だとFVのLormieさんがTopなんだけど)
のMagelo見て触発されたというか。
彼、EpicにDoNのCS4 Augを2個ハメてるんですよ。
あのAugってGoodSideとEvilSideでそれぞれ1種類ずつあるから、Meleeなんかだと結構Epicに2個ハメてるって人いるんだけど。
実際、Panther/Champion(どっちもまだ持ってないけどな!)掛けて殴ったらDoT入れるよりDPS出そうな気がするんだよね。
そりゃDoT2-3枚入れれば別だけどそんなSlotないし。
ただ、CS4ってどーなんだろーか。実際Hate取るためにWARがEBの代わりにハメてたりするぐらいだからな。
それでハネて死んだらRev貰えなさそーだw
しかし、最近(でもないけど)ドンドンDoT使う機会が減っていくよなぁ。RaidとかだともうDoT1個も使ってないしな。

<今後のAA取得プラン>

ちょっと前だけど日記にHealingAdept/HealingGiftを全く持ってないと書いたら生暖かい微笑みでヤンワリと諭されたわけデスが。
その後、HealingAdept9/HealingGift6と取得しまして。DirectHeal系は、まぁ、こんなもんで良いかな、と。
で、次どーするかっていうと。
CA3も取ったのでこのまま素直にLR5まで取得するか、
当初の予定どおりSCS3→HealingBoon3(HoT Crit)といくか、
ハタマタSCF3→FoM3と突っ走ってブーイング浴びるかw なんだけど。
そろそろAM3も欲しいところなんだけど、これはSkillを300にするのが先かな。
SCF取るとProcもCrit出るようになるんだよね? 確か。上の話と併せて考えると……うーむw
正直、SCS3は要らないかな(2までで充分)って思ってる。
というのも近頃じゃWARとかHate取る能力がスゴすぎて、Pull途中のMobにMalos→MTキャッチ直後にSlowとかやっても全然ハネないから。
LR5に関してはCA3取っただけでも違いを体感出来ている上に明らかに有効であることが数値的に証明されているんで、
効果に関しては全く疑問を持ってないんだけど。
問題は殴られるシチュエーションか。
RaidでWipe Soonな時か、一人遊びしてるときはSHMでPullしてるんだけど、その時ぐらいなんだよねw
生存率が上がることは確実だけど、そもそもその状況下で生存率が上がること自体にあまり価値を見出せないというか……
でも、素直に考えたらLR5→HealingBoon3→RM5かなぁ。
あ、BuffSlotもいい加減、増やさないとヤバいな……