Ancient Megalodon me-

今日もRaidはお休みなのでSHM Epicのお手伝いに。
Lake Rathetearのサメ退治。
自分でやったときは1Soul3AccのMAG PetMTで勝ってたものだから軽い気持ちで。
SHM-SHM-CLR-MAG-DRUとかこんな構成。
しかも、SHM-CLR-MAG-DRUって全部、俺だし。
実際に行ってみるとなんかサメが黄色らしい。
昔はLv65だったのにな。
Meleeも1200 Tripleとか。前は800ぐらいだった。まあLv上がってるんだし当然か。
で、1回目はサクっと負け。
この時点では敗因をキチンと認識できてなかった。
単純にPullミスが原因と思っちゃったんだよね。
まぁ、そう思ってしまうぐらいPullが不味かったってのも問題だけど。
今思えばこの時点でしっかりMobDataを確認しなおしておくべきだった。
どうしても昔のことが頭から離れなくて、単にそれのLvが上がったぐらいにしか考えていなかった。
以前はなかったRampageがあったので何人かに声かけてHelpに来てもらう。
一応、10charの2Groupになったけど、4Acc、3Accの5Soulだし、俺のDRUはLv61だしで実質的には1Group相当の戦力でしかなかったけど。
この時点でも負けを疑ってなかったんだよねー。先入観ってのはホントに恐ろしい。
CR中に軽くTAC説明して、まぁそもそも俺の頭の中のMobDataが間違ってたわけだから役に立たないどころかむしろ害だったわけだが。
Mobの固定位置を決めて、十分に距離をとった場所にCaster/Healer待機させてPull。
ちゃんと固定位置でMTがMobキャッチしたんだけど、まぁ回る回る。
もうこの時点でワケ分からない。
頭の中は( ・ω・)モニュ?
HealWorkも侭ならず、一人倒れ二人倒れ。
それでも少しは粘ったけど60%ぐらいまで削ったところでCLRのManaが無くなりCamp。
くそー。
どうもAE Rangeが500に変更されていたらしい。
500ってなんだヽ(#゜ロ゜)ノモラァ!!
いろんな人に話を聞くと徐々に強化されていってるぽい。
俺がやったときが一番弱くて、AE Rangeも100→150→500とかって拡大されていってる形跡が。
出世魚デスカ? サメのくせに。
HP-750/tickのUnresistableのSpinStunを常に喰らいながらやらなきゃならないとなると1Groupじゃマズ無理だな。
少なくともTimeぐらいの装備では。
4Acc、3Accなんてもってのほか。ちゃんとした構成の3GroupぐらいはNeedか。
HPはさほどでもなさそうだから、最初からこういうもんだと思って戦えば2Groupでもいけるかな。CLRのManaがもつか心配だけど。
AllakのMobDataも間違ってるくさいのでここに書いておこう。
ってか、これ以上、強くならんだろうな?
確かにSHM Epic1.5は簡単過ぎたっていうのは認めるけどさ。
この分だとCSのサメ3兄弟も強くなっているんだろうか……(Allak見る限りじゃ変わってないっぽいが)
Ancient Megalodon
Lv72
Melee:1200 Triple + Rampage
AE:Tugging Whirlpool
SpinStun
Decrease Hitpoints by 750 per tick
Unresistable
PB AE Range 500
Recast 30sec
ア(゜∀゜)━フォ( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━デ(Д` )━ス(´Д`)━カ(;´Д`)━━━!!!