memo2

DoNパッチで13h Down……orz
と、いうことなのでRaidはお休み。
日記もお休みー。
というのもアレなので、以前に書いていたmemoの続きなど。
今日はAA編

いきなり、マニアックなAAで申し訳ない。
まぁ、SHMのワケワカランSpellやAAについて紹介するのが目的なので。
で、これなんだけど。AAの説明見ても全然分からないので調べたところ、要するにKnockBack付きRootですな。
Shaman's CrucibleのGeneralForumかどっかに画像付きの説明が載ってて、そのあまりの吹っ飛びっぷりに大笑いした勢いでRank1取得。
取得かヨ! みたいな。
他に取らなきゃいけないAA一杯あるのにねーw
Rank1ではそんなに飛ばないけど、それでもPALのDivineStunの2倍ぐらいは飛ぶな。
RootImmuな敵には効かないのと微妙に長いRecoverTimeがかなりアレなんだけどね。

AA犬召喚。
まぁ、これだけだと完全にゴミAAなわけなんだけど。
頑張ってGoDで追加されたまで取得すると化ける。
最終的にMelee Max135と640DMG PROCを放つ犬を3匹召喚。
DPS160+ぐらいにはなる。Hateを全く取らないというのも魅力的。
パッチでGoDのAA安くなったから狙い目だね。

Group HoT MGB可。
Rank1だと200/tickとSTRがちょこっと上がる。
取り敢えず、Rank1しか取ってないけど、CLRのCRみたくRank上げれば回復量上がるのかな? ちと不明。

Canni5以来の神AAキタ━━━━ヽ(゜Д゜ )ノ━━━━!!!!
5分間Manaの代わりにLifeを消費してSpellを使えるようになるAA。
回復手段が豊富なSHMにとっては実質5分間Spell使い放題になるということ。
CR直後でもRS全員にRebuffヒャホーイ! とか。
長期戦ではHeal→Heal→Heal→LoM→Spiritual Channeling→Heal→Heal→Heal
で、間にCanniを挟めばSpiritual Channelingが切れる頃にはFoMになってて、またHeal〜みたいな。

HoT用Crit。
まだ、取ってないけどSCS3取り終わったらコレに行く予定ー。
やっぱSHMはHoTでそ。
Rank3まで取れば1HoT中に1回ぐらいのペースでCrit出るらしー。

<番外編>

某Raid団体がSHMに求めるAAとして挙げている一覧。
内、Genbで未取得なAAは赤字。
Innate Run Speed 3
Spell Casting Mastery 3
Mental Clarity 3
Cannibalization
Mass Group Buff
Radient Cure 3
Healing Adept 3
Healing Gift 3
Spell Casting Reinforcement 3
Spell Casting Reinforcement Mastery
Natural Durability 3
Innate Enlightment 5
Combat Agility 3
Lightning Reflexes 5
うーーん。
Heal系と回避系AAが全く無し。