ネタ帳(仮)

<登場人物>

Genb(とろ男 以下Gen)
Nephel(エルメス 以下Nep)

<その4>

Genb「僕の想いを君は知らない。それは、きっとこれからも変わらない。打ち明けようとは思った。何度も、何度も……」
Genb「でも、その度に僕の心は砕け散る。君に相応しいのは僕じゃない」
Genb「静かに微笑む君の傍ら。そっとそこに佇んで、君の目を、鼻を、口を。君の笑顔を見守ることが出来るなら」
Genb「その為に、ただその為だけに…僕は君を守る鎧となって、怪物の爪を、牙を、この一身に受け止めることを厭わない」
Genb「僕のこの無骨な手が、君の柔らかな肌に触れることなど、きっとずっとないのだけれど」
Genb「僕はただ、君の敵を切り裂く刃となって、この身を真っ赤な血に染めることを厭わない」
Genb「僕のこの想いが、君の心と触れあう事はないけれど。君の奏でる治癒魔法の旋律に身を委ね、君の囁きに、そっと耳を澄ませる」
Genb「それだけで、ああ、ただそれだけで……」
Nephel「なんや、オッサン。Mobに殴られすぎてとうとう、頭おかしなったか?」
Genb「誰がですか。違いますよ」
Nephel「まぁ、元からちょっとアレやったけどな」
Genb「こらこらこらー。ドサクサに紛れて失礼な発言をしないでください。」
Genb「だから、違いますって。コレを読んでたんですよ。これ、これ」
Nephel「なんや? ノーラスDoki☆Doki純愛ピュア♪ラブストーリー?」
Nephel「ごっつ、アッタマ悪そうなタイトルやな。純愛ピュアラブて、めっちゃ意味被ってんねや」
Genb「ちょっと、馬鹿にしないでくださいよ。失礼な」
Nephel「せやかて、ツッコミどころ満載やん。だいたい、アンタが読んでる時点でもう。オッサン、どないしてん? なんかヤな事でもあったん?」
Genb「なんで、ですか。今ね、時代は純愛なんですよ」
Nephel「また、ワケワカランこと言い出したで、このハゲは」
Genb「ハゲ、て。ワケ分かりますよ。これからは純愛がブームなんですってば。電車男の話とか知ってます? 映画化ですよ? 映画化」
Nephel「あー、電車男な。あれ、正直迷惑してんねん。ウザイねん」
Genb「迷惑? 何が迷惑だって言うんですか。良い話じゃないですか」
Nephel「大迷惑や。せや、こないだもな。WoSでCR中に3回もやで? そらウチがCRしてた場所も悪かったかも知らんけど。ええ年してShoutもなしにイキナリかい!! みたいな」
Genb「いやいやいやいや。オカシイですから、ソレ。その電車じゃありませんよ?」
Nephel「なんやの?」
Genb「だから、電車男ですよ。知らないんですか? 遅れてるなぁ。常識ですよ? もっと世の中のことに目を向けないと」
Nephel「めちゃめちゃ向けとる、っちゅーねん」
Nephel「大体、なにが常識や。お前の常識はおかしいねん。そもそも、お前が世の中に対して向けとるアンテナのベクトルがイカレてんねん」
Genb「何でですか。良いですか? 電車男というのはですね。そもそも2ちゃんねるの……」
Nephel2ちゃんねるキタ━(゜∀゜)━!!」
Nephel「ほれ、みい。やっぱイカレてんねん。2ちゃんねる2ちゃんねるって、お前は2ちゃんねるって言いたいだけちゃうんか (#゜ロ゜)モラァ!!」
Genb「いやいやいや。そんな顔文字使って、そんなセリフ言ってて、全く説得力ないですから」
Genb「もう、いいです。お願いだからこれ以上、読書のジャマしないでください」
Nephel「読書なぁ。なんや? ネクロ女とポネPetの恋愛? 悪趣味やな」
Genb「こらー。そんな話じゃないですヨ? 戦士と僧侶の話でしょうが!」
Nephel「せやかて。君の傍らにそっと佇んで、て、憑かれてんねん」
Genb「そんな、ラブストーリーあるかぁ!」
Nephel「ええがな。この際だから新しい世界に挑戦してみたらええねん。ラブとホラーのコラボレーションや」
Genb「いやいやいやいや。意味わからないですから、ソレ」
Nephel「しかしなぁ、アレやで自分? 純愛純愛いうけどな、ちぃとは現実を見なあかんで? よっしゃ、この際やからハッキリ言うといたるわ」
Genb「や、いいですよ。別に。どうせロクデモないことなんでしょ?」
Nephel「拙者ぁ。ギター侍じゃ」
Genb「いやいやいやいや。違いますから。君は、違いますから。間違ってますよ。しかも、またパクリですか」
Nephel「あ、俺はぁ、ト・ト・ロぉ。とろとろとろとろ、とろ男です。ノーラス一の癒し系?」
Nephel「こ・と・しは、純愛。ピュアピュアピュアピュア、ラブラブです」
Nephel「って、ゆうじゃなぁーい……」
Nephel「でも、アナタ、恋愛しようにもトトロ女なんてもうどこにも存在してませんからぁ!! 残念ーー!」
Nephel「ブサイク杉て、絶滅! 斬りーーー!!」
Genb「ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!」
Nephel「今日はモテへん男には辛い日やな。現実逃避したなる気持ちもわからんではないが」
Nephel「まぁ、これ食って元気だせ。 (´ー`)ノ⌒■ギリチョコ」