ネタ帳(仮)

<登場人物>

Genb(とろ男 以下Gen)
Nephel(エルメス 以下Nep)

<その2>

Nep「( ・д⊂ヽ゛ 眠たいねん。今何時だと思ってん? アホちゃうか? めっちゃアホ」
Gen「まぁまぁ。ちょっとだけだから付き合ってくださいよ」
Nep「アホ。夜更かしは美容の大敵や。アンタみたいな朴念仁には分からんかも知らんけどな」
Gen「何ですか。今日はまた随分、荒れてますね。何かあったんですか?」
Nep「そら、女も24過ぎたら色々あるわ。イチイチ聞くな、このヒョーロクダマ!」
Gen「また、ヒョーロクダマって言った ( ´Д⊂ヽウェェェン」
Nep「だいたい、アンタは産まれた時からシミだらけだから関係ないかも知らんけど、ウチらエルメスは美肌/美白がウリやねん。鈴木その子先生やねん」
Gen鈴木その子て。また、微妙な。若いお客さんはソロソロ、知らん人いないかい?」
Nep「うっさいわ。アホ、ヴォけ。美の維持にはそれ相応の努力と犠牲が必要って話やねん。産まれた時からブッサイクなアンタには
分からんやろけどな」
Gen「また、エライ言われようですな」
Nep「そもそも年齢や肌の状態によって化粧の仕方も変えていかなアカンねん。素顔のままの君が好きだよ、とかノタマッテるアホ男に言うてやりたいわ」
Gen「なんて?」
Nep「お前の彼女、それ素顔じゃなくてスッピン風の化粧してるだけですからぁーー。残念!!!」
Nep「素顔は類人猿! 斬りっーー!!」
Gen「あーあ。ヤッちゃったよ。連載2回目で早くもパクりですか」
Nep「ええねん。もう、どうでも。世の中の男なんか、アホばっかりや。ウチはもう知らん」
Gen「まぁまぁまぁ。一応、これEQ日記なんで。ネタもそれ相応のものしなきゃいけないんですよ。取り敢えず、美とか男とかの話はおいといて、Raidのネタでも話しましょうよ」
Nep「ネタなんてねーヨ ( ゜Д゜)ドルァ!!」
Gen「こらこらこらー。やっぱ、君、今日オカシイよ。何があったの? ワシ相方でしょ? そりゃ力にはなれないかもしれないけど話ぐらいは聞くからさ。な? 話せば楽になるって」
Nep「………………今日な」
Gen「うん」
Nep「ずっと前から密かに憧れてた、ちょっと切れ長の目が素敵なイケメンに思いきって告白したんや」
Gen「うお」
Nep「ほら。ウチ、こう見えてかなり内気な性格やん。そのせいで、こんな美人さんやのに、今まで彼氏も出来んかったし」
Gen「……そうだね(性格の問題でってのは同意だけど。内気っていうのは違うよな……)」
Nep「せやからな。ホンマ、一生分の勇気使こたつもりの告白やってん」
Gen「うん。うん(告白される方は一生分の勇気じゃ足らんかもしれんけど)」
Nep「やけん。そいつな。そいつな…………」
Nep「ホンマはトカゲやってん!!」
Gen「は? Σ(・ェ・;)」
Nep「Welf変身マスクぅーーー。男なら素顔晒して勝負せんかい。あほーーー!! ヽ(#TДT)ノ」
Gen「えーと……。掛ける言葉が見つかりませんので今日は、この辺で」
Gen「明日はTime。頑張るぞ、イェィ」