ネタ帳(仮)

<登場人物>

Genb(ととろ 以下Gen)
Nephel(エルメス 以下Nep)

<その8>

Gen「無理ヤリなんでもやってみよーー!!」
Nep「なんやの? 突然。テンションからして無理ヤリやな。っていうかダルイねん」
Gen「はい。そこ。イマドキの若者特有の投げヤリな態度は許しませんよ」
Nep「………………」
Gen「えー。今回は無理ヤリなりきり企画ということでね、ワシが教師役、君が生徒役で、EQについて勉強していきたいと思います」
Nep「ホンマ、無理ヤリやな。しかし、ダメ教師と美人女子高生ってなんか設定がエロ臭いな」
Gen「いやいやいや。なに勝手な設定追加してるんですか。だいたい、貴方その歳で女子高生って厚かましいにもほどがブゲラハァ!!」
Nep「( #゜д゜)=○)゜Д)^^^^^^゜」
Gen「(ダクダクダク)はい、もうね。時間も遅いので先進めますよ。今回のお題はこちらです」
Gen「いまさら始める奴なんているわけねーけど、正しいEQの始め方。ビバ レッツ ビギン♪」
Nep「しぶといな。しかも、なんや。むっちゃ胡散臭いの出てきたで」
Gen「胡散臭いのは君の関西弁。今日は君、生徒なんだから。いつものような下品かつ反社会的な発言は先生、許しませんよ!」
Nep「……………………」
Gen「では、さっそく始めましょう」
Gen「キャラメイキングを終え、初めてノーラスの地に降立ったあなた。初心者冒険者がまず始めに行うことは…」
Nep「はーい、先生♪」
Gen「お。元気が良いね。じゃ、Nephel君」
Nep「取り敢えずー /w 70 all して片っ端から、金とナンカ余ってる装備クレってtellしたります」
Gen「ばかーーー! それは一番してはならない事だぁ」
Nep「えー」
Gen「えー、じゃない。違います。そもそもですね。今のEQでは、最初はLv5未満限定の専用ゾーンからスタートするんです」
Nep「あー、あれな」
Gen「お? Nephel君は知ってたのかな?」
Nep「さっさとGGでEcoCaveにサラってPLしたいのにジャマくさいねん」
Gen「こらこらこらぁーー! 当たり前のようにPLとか言うなぁ。もっと真面目にしてください」
Nep「アホ。大真面目や。むしろいまさら初期装備でネズミやコウモリ殴ってる奴のが害基地や。考えられん」
Gen「もう、誰かこの放送禁止級の暴走娘、なんとかして……」
Nep「なんや? 自分の生徒、投げ出すんか。だらしないのぉ。だから、お前は腐ったミカンやねん」
Gen「立場が逆でしょ。そんなことばっかり言ってるとな」
Nep「なんやねん」
Gen「そんな事ばっかり言ってると先生、仕舞いには泣くぞ」
Nep「泣くんかい! ヨワ杉や。もっと強く生きな」
Gen「君に言われたくないわ。さっきからサリン級の毒吐きまくって。君、EQを愛してるんじゃないの?」
Nep「ソレとコレとは話が別や。ゴブリンのケツ蹴っ飛ばしたり、ワニにケツ咬まれたりして喜んでる時代はとっくに終わったってことや」
Gen「先生は悲しい」
Nep「だから、泣くなや」
Nep「な? わかったやろ? 所詮、オマエに人を教え導くことなんか無理なんや。アホな夢見とらんとDoN MissionやってFac上げな、な?」
Gen「。・゜・(ノД`)」