雑記

<Exp2倍ポーション

「Ceremonial Elixir of Scholarship」が漸く完成。
Altの分と合わせて2個作ったのだけど6hぐらい掛かった。
掛かりすぎ!!
っていうか9個(x2)揃えるのに移動の時間含めても、まぁ40-50分ぐらいだったのに最後のWWのdollが全然、出ねー。
そこで5h以上、Campするハメに。
イカレた外人にムカつかされながらも半ば意地になって揃えましたよ。
因みに1個目のdoll出てから2秒で2個目Get。
まぁ、いいことだけど。絶対にEQのDropとかの計算狂ってるよな。

<Spirit of the Panther Nerf!?>

「Spirit of the Panther」(当然、Leopardもだろうけど)がNerfされるらしいとの噂。
Nerfというか、SOE的な見解ではBugFixということになるのだろうか。
4/6のパッチで修正されるというのが有力な見方かな?
具体的にはPetに掛けたときに異常に発動していたのをPCに掛けたときと同程度にまで抑えるとのこと。
まぁ、妥当なとこかな。たしかに1minに30-40回発動ってのはヤリスギだw
ついでに、もうちょっとDurationを長くして欲しいな。せめてAvatar系と同じぐらいに。
俺を腱鞘炎にさせるつもりかヨ!
「Spirit of the Panther」の変更自体に文句はないとはいえ、一言だけ言いたい。
「Spirit of the Panther」が強すぎるからNerfしろ、って騒いでたBSTウゼぇ。
俺は人間が出来てないから、たとえ妥当な要求であったとしても
SHMのこと分かってるかどうかもワカラン他Classの人にキャンキャン言われるとムカついてしまう。
まぁ、EQでこの手の論争が尽きることはないんだろうけどね。