ネタ帳(仮)

<登場人物>

Genb(とろ男 以下Gen)
Nephel(エルメス 以下Nep)

<その5>

Gen「ドドンとDoNパッチリリース ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ」
Nep「なんや、ノリノリやな」
Gen「だって、新拡張ですよ? 新拡張。EQ2が出て尚、衰えを知らずってとこですか」
Nep「まぁ、ぶっちゃけソレで小銭稼いでEQ2の運用資金に回すんやけどな」
Gen「うっわ。また、そういうネガティブ発言を」
Nep「そらそやろ? ミエミエや。なんや、WoWにめっちゃヘコまされて大苦戦みたいやんか」
Nep「そもそもやで? OoWが出てからたった4ヶ月しか経っとらん。内容もなんかLoYを彷彿とさせる地味さやし」
Gen「でも、なかなかの物ですよ? GuildHall便利ですし。ストーリー的にもSoVを彷彿とさせるFactionの対立や、LDoN風のミッションなどなど」
Nep「などなど、て。それで全部やん。しかも、〜を彷彿とさせる、とか、〜風とか、そんなんばっかりや」
Gen「まあまあ」
Nep「しかしやで。Faction対立やけど、よもやSoL以降完全に形骸化しとったGood対Evilの構図を復活させるとはな」
Gen「ホントですよ。びっくりしました。ワシなんかイキナリGuardに殴られましたもの」
Nep「ああ、ブサイクやからな」
Gen「こらーー! そんな理由じゃないですよ?」
Nep「似たような、もんや。しかし、今さらGood対Evil言われてもな」
Gen「ホントですよ。大体、今どきEvilRaceだけじゃGroupMakeも侭なりませんよ? 例えばFK全体でも1Group分あるか、ってとこです。しかもCLRなしだからワシがMainHealer……」
Nep「終わってるな」
Gen「EvilRaceってなんで、こんなに人気ないんですかねー?」
Nep「ああ、ブサイクやからな」
Gen「こらーー!」
Nep「D-ELFはナンボかマシやけど。まぁ、ゆうても所詮はガングロ小娘風情がウチら美白/美肌のエルメス姉さんの敵ではないな」
Gen「君、どこまで傲慢なんですか……」
Nep「そこもまた、ウチの魅力やねん♪ このちょっとお高くとまった感じが如何にもブランド物っていう、なんや、一種の高級感? みたいなもんがあるやろ?」
Gen「ブランドねぇ。ああ、そう言えばこの前、ワシの知人がこんなこと言ってましたよ」
Nep「なんて?」
GenエルメスってことはNepちゃんてジャマイカCLRなの? 珍しいね、って」
Nep「……」
Gen「…………」
Nep「アホかーーーっ!!! (#゜Д゜)ドルァ!!」
Gen「ひぃぃ」
Nep「おーのーれーはーあーほーかーいーやー!! こんな透きとおるような真っ白ツルツルスベスベお肌のジャマイカンがおるかぁ!!」
Nepエルメスのエルはエルフのエルや。そもそも、ジャマイカンは正確にはエルダイトやのーてエリュダイトや!!」
Nep「つまりやな。エルメスやのーてエリュメスや。なんや、めっちゃパチモン臭いな。台湾あたりの露天に並んでそうな名前やわ」
Gen「あなた、そこまで……。まぁ、話を戻しましょう。DoNですけどね。しかしこのMissionがまた凄いですよ? Vendorに並んでるItemのまぁ、凄いこと凄いこと」
Nep「ああ、なんや、300Point程度でStatus的にはVT並みのItemがあるな。しかも200point台で各種Tier5のFocus系Augや。Mission1回で36Pointとかやから、これは大安売りやで?」
Gen「しかも、コレ。もっと上のItemがあるかもしれないってことですよね?」
Nep「せやな。しっかし、エゲツないなぁ。こんなん出されたら、もうLDoNなんてアホらしゅうてやってられんな」
Gen「ちょっと、ねぇ」
Nep「なんや、SOEはLDoN潰す気か? 同じDoNやのに」
Gen「同じDoNて。それは全然、関係ないと思いますけど……」
Nep「ルナ丼とかな」
Gen「いやいやいやいや。それは、全然違うゲームですから。めちゃめちゃ離れましたよ?」
Nep「ルナ丼もなぁ、アレはイカン。最初のPC98用MS-DOS版の1-2の路線をナンで最後まで維持出来なかったのか。Windows版で出たルナ丼は、もはや同シリーズとは呼べない駄作ぶりで……」
Gen「いやいやいやいや。ここで、そんなEQと1ミクロンたりとも関係ないゲームの愚痴を言われても」
Nep「DoNもルナ丼みたいになってしまうんかなぁ」
Gen「なりませんよ! ってか、全然関係ありませんから」
Nep「丼やからなぁ」
Gen「もしもーし。Nephelちゃん。そっち行ったらダメよ? 帰っておいでーー」